歯技協・東支部 地震被災情報
23年3月18日現在

安否情報をお持ちの方は歯技協事務局までご連絡下さい
 

16日小坪支部長より、東支部正会員は上神田さん以外全員と連絡が取れ、全員の安否の確認が取れたそうです。
上神田さんの安否は岩谷さんがして頂いたので、これで東支部は全員無事となります。

株式会社 コアデンタルラボ横浜 3/18

この度の地震災害で被災された方々には、お見舞い申し上げます。
横浜の地も大きな揺れを感じましたが、社員とその家族に怪我もありませんでした。
社屋と設備・Aadva関連器材に関しても何ら問題なく安堵しておりますが、
計画停電や交通機関・燃料の状況対応に苦慮しながらも元気に活動しております。

齋藤隆司・陸 誠
 有限会社 上神田歯科補綴研究所 3/17

ご本人はご無事です

株式会社 日本デント 3/15

『社員には怪我も無く、会社家屋には被害がありませんでした。
ただ、ガソリンが入手困難になっており平常時の営業は当分出来ないかもしれません』

 

 株式会社 アイ・ディー・エル 3/14

当社の状況についてご報告いたします。

社屋、社員とも負傷者等もなく全員無事でございます。
営業所等に関しましては仙台を除く営業所に関しましては問題ないようです。

仙台はなかなか電話がつながらなく、状況把握が遅れておりますが、全社とも大丈夫だと思われます。

しかし交通網の閉鎖やライフライン復旧の遅れ、更にガソリンがかなり不足している為、通常営業に関しましては、当分の間無理なようです。

現状このようになっております。
 
 和田精密歯研株式会社 3/14

宮城の海岸付近が実家の社員二人のご両親とずっと連絡がつかなかったのですが、昨夜、無事が確認でき、これで当社の関係者に人的被害者なしが確認できました。ご心配頂き、ありがとうございました。 3/15

当社東京は落ち着いたのですが、仙台営業所は連絡が付きにくい状況です。

社員に怪我はなく、福島のラボはガス水道が止まっており、当分仕事はできません。
福島は一部食料と水が不足している社員がいることで、東京からは福島に入れないので、新潟の営業所から少し届けた様子です。

仙台社員の一人がその両親との連絡がつかないのが気になります。
あとは原発と福島のラボが50qの距離なので、それが今後どうなるかです。

 
 株式会社 青山デンタルラボ 3/13
青山 誠 様(青山 光邦社長のご子息です)

地震時、私は仙台の技工学校に非常勤講師の仕事で行っており、
授業中に地震にあったのですが、なんとか怪我もなく、大丈夫です。

自分がいた建物にはヒビが入り、天井が割れ、倒壊するのではないかという感じでした。

11日は、山形に帰ってくることが出来ず、生徒のアパートに生徒数人と夜を過ごし、12日に山形の兄と連絡がとれ、迎えにきてもらい、山形に帰ってくることが出来ました。

会社は地震時に、停電になり、物が散乱し大変だったようですが、自分が帰ってきたときには、電気も復旧し、仕事ができる状態には戻っていました。

ただ自宅がまだ停電の従業員や、山形市内での買い物や、ガソリンの確保などが難しく、
物流の問題などもあり、通常の状態に戻るには時間がかかるかも知れません。
とりあえずですが、ご報告まで。

株式会社 須山歯研 3/12

弊社は幸い、千葉本社、銀座オフィスいずれのスタッフも全員無事でした。建物他の損壊もありません。

昨日は銀座オフィスにて夜を明かし、先程ようやく自宅に戻ることができました。
室内は強い揺れに見舞われたようで、テレビが棚から落下するひどい状態ながらも、幸運にもガラス瓶一つ割れる事も無く、落ちたテレビも無事でした。しかしベランダから彼方に、現在も袖ヶ浦のコンビナートから上がる煙と炎が見えております。

 
株式会社中田デンタル・センター 3/12

今回の地震では、従業員、社屋を含めて、当社は大丈夫でした。

ただ、当社近くの駅が終日運転見合わせで電車に乗れず、多数の従業員が帰宅困難になり、私も会社に泊って、従業員を朝に車で送って自宅に帰りました。

でも、今日は会社は休みなのですが、会社のエレベーターが停止してて、修理の為3〜4時間後に、また会社に戻って現在エレベーターの修理をしており、修理待ちで会社におります。

 
株式会社コスミック恵歯研 3/12
風間西支部長より

先程、畠中理事長とお話しました。
畠中理事長のラボ
株式会社コスミック恵歯研さんは
激しい揺れはかなりあったらしいですが地震被害でラボへの影響は無いようです。

東京本部事務所(神田) 3/12
3/14現在 電話、FAX、メールは復旧しております

昨日の地震での被害状況を報告します。

昨日地震発生より東京方面との電話連絡がとりにくい状況です
本部事務局の伊藤さんから写メが届きましたので添付します。
伊藤さんは怪我もなく無事との事です
神田の本部事務局内はスチール家具が倒れ書類が散乱している状況です。